茄子の油炒め

a0353191_10394384.jpg

やあ!
茄子のいいのが手に入ったので、油炒めにしてみたよ。
出来立てのアツアツも美味しいけど、冷めたのを冷蔵庫で冷やして冷たくして食べても美味しいよね。
生姜はネギと一緒に軽く炒めてもいいけど、今の季節なら薬味として添えたほうが僕は好みだね。
じゃあねシーユー。


[PR]
# by ooakazi | 2017-06-18 10:43 | 男の手料理 | Comments(0)

カップヌードル

a0353191_05110811.jpg

やあ!
カップ麺を作ったよ。
たまに食べると美味しいよね。
ボクはカップめんのフタを全部剥がさずに少しだけ残しておく派なんだ。
キミはどうかな?
じゃあねシーユー!


[PR]
# by ooakazi | 2017-06-08 05:14 | 男の手料理 | Comments(0)

回らないお寿司の日

a0353191_20010618.jpg

やあ!
今日は月末だから回らないお寿司の日だよ。
毎日辛いことがあって大変だけど、お寿司を食べると元気になるよ。
じゃあまたね。シーユー!


[PR]
# by ooakazi | 2017-05-31 20:03 | たまの御馳走 | Comments(0)

油揚げうどん

a0353191_05532518.jpg

やあ!
なんだか肌寒い日が続くね。もう梅雨入りしちゃったのかな。
まだまだ朝晩は温かい物が食べたいよね。
ボクはうどんを食べてるよ。
油揚げととろろ昆布をトッピングするのが今の定番かな。
油揚げはきつねうどんのように甘辛く煮ないで、細かく刻むのさ。
このほうが簡単だし、薄味低糖でヘルシーだと思うよ。
じゃあねシーユー!


[PR]
# by ooakazi | 2017-05-17 05:58 | 男の手料理 | Comments(0)

BBQ

a0353191_02043823.jpg

やあ!
みんな、GWはなにしてた。
ボクは海でBBQをしてきたよ。
お醤油が香ばしくてとってもおいしかったよ。
じゃあまた会おうねシーユー!


[PR]
# by ooakazi | 2017-05-09 02:07 | たまの御馳走 | Comments(0)